-->

ページ

2019年3月30日土曜日

2019年版カナダで買える化粧品レポート:メイクアップ編



さて、スキンケア編を前回書いたので、今回はメイクアップ編を更新します!1年分まとめてのカナダ化粧品レポート記事です。


1. やっぱり大好き、Physicians Formula, Eye Booster, Ultra Fine Liquid Eyeliner

詳しくはこの記事を読んでください。もう何年も使ってる。私はブラウン使いですが、一部の店舗にしか置いていないので、見つけた時に予備を買っておきます。
Amazonページ

2. Kiehl's Lip Balm #1
昔、ルームメイトがくれたことがきっかけでリピートしています。しっとりさせてくれる、リップバームとグロスの中間みたいな感じ。水分多め。空港に必ずあるので、旅行の際に免税で買います。
Amazonページ

3. Burt's Bees Lipstick

秋・冬に濃い赤の口紅がほしいなーと思い、買ってみたこちら。色は522 Crimson Coastというワインレッド寄りの赤。リップスティックだけどカサカサしすぎないし、とてもいいです。使っている内にリップスティックにダマがついてしまうところが玉に瑕だけど(拭き取ればOK)、値段もリーズナブルでショッパーズで買えるのが◎。
Amazonページ

4. MACのパウダーブラッシュ(チーク)

これももう1年以上使っています。MACのチークは発色がめちゃよくて、本当になくならない。前に使ってたのは、就活の時に買って以来5年ほど持ちました。どんなんやねん。ショップでカスタムして色をつくってくれるサービスがあるらしく、今回買ったのは、カスタム色でその店にもともと置いてあったものです。

5. NARSのBronzing Powder(フェイスシャドウ)
最近そんなに化粧をガッツリしないので、これはパーティーの時か「今日は化粧しっかりしたーい!」っていうテンションの時しか使ってませんが。まずまずいいです。私が買った時は色が2種類のみで、店員さんに「あんたはこっちでOK」と言われて明るい方を買いました。やりすぎるとマンガみたいになるので注意。
Amazonページ

6. アイブロウは難民中
Faceshopがペンシルタイプのアイブロウを売らなくなったので、アイブロウ難民に。Faceshopに行くためだけにイートンセンターに数ヶ月に1回行っていたので、これはかなりショック。

しばらくは、とりあえずMinisoで買った繰り出しタイプのものでしのいでいました。これはこれで結構よかったんですが、まーーすぐになくなる。二本買ったものの、二ヶ月ぐらいで一本なくなるしイートンセンターやその周辺が嫌いでなっかなか行かないので、それ以来買えていません。

ってことでショッパーズでMarcelleのペンシルタイプを買ってみました。

Marcelleは薬局コスメの中での立ち位置はやや上だし、これでいいか、と。色はGraniteを購入。まあまあいいです。MINISOとは比べ物にならないぐらい持ちもいいので、合格点。笑 めっちゃ好き!という訳でもなく、他に気になるのがあったらそっちに行くかなーという感じです。

追記:今、ショッパーズで買うよりAmazonの方がめちゃくちゃ安いことに気づいた。。次からこっちで買おう。

以上!
参考になったら押してください↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

こちらの記事もどうぞ:
2019年版カナダで買える化粧品レポート:スキンケア編
トロントの化粧品事情リポート
トロント化粧品事情:クレンジング(Make-up Remover)探しの旅
トロント化粧品事情リポート: Face Shopのアイブロウ買ってみた
トロント化粧品事情リポート:つけまのりを買う
カナダの冬の乾燥肌に、これ。
トロント化粧品事情リポート:最近愛用しているメイクアップリムーバー
トロント化粧品事情リポート:ショッパーズで買えるおすすめリキッドアイライナー