-->

ページ

2016年4月13日水曜日

トロント化粧品事情リポート:最近愛用しているメイクアップリムーバー


前にこんな記事を書きました→トロント化粧品事情リポート:クレンジング(Make-up Remover)探しの旅
これはこれで満足して3本ほどリピったんですが、ここ1年ほどは違うものを使っています。というのは、これを売ってるBody Shopが近くにない。すぐに必要な時に買いに行けなかったので、代用のつもりで他のに乗り換えたら意外によかったので定着したんです。


それが、これ。



NeutrogenaAll-in-One Make-up Removing Cleansing Lotion。ショッパーズで売ってるため、どこでも買えるのがグッド。

特徴はこんな感じ。
・オイルフリー
・アルコールフリー
・顔全体用(アイメイク、リップ含め)
・大体10ドルぐらい
オイルフリーでアルコールフリーなら、肌タイプによって合わないってことも少なさそうだなと買ってみたところ、結構使いやすくて。

まず、オイルじゃないから夏でもベタベタしない。

そして個人的に気に入ったのが、メイク用のブラシを洗うのに便利なとこ

私はブラシ用のクリーナーなんて買うほど繊細じゃないので、クレンジング&石鹸で洗います。オイルだと毛にまとわりついて洗いづらいんだけど、これはかなりゆるめのクリームでするする洗えるところが気に入っています。

ではやってみましょー。


3回使ったファンデーションブラシ。
Sephoraのブラシセットの内のひとつ。
私の肌メイクはBBクリーム一本をこれで塗るだけ。
指でやるよりキレイに広がるのでオススメ。



1プッシュ分。テクスチャはこんな感じ。


くりくりするだけで、落ちる落ちる〜。
で、石鹸やハンドソープで洗ってすすげば


ピカーン。とてもキレイに。

特別にめっちゃいい!感動した!とかお肌がぷるぷるに!みたいなことはないんだけど、不満なく使えてメイクもしっかり落とせるお手軽なやつって感じです。

もう4本くらいリピったのでそろそろ他のに変えようかな〜と思っているところ。また新しいの試したらリポートします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

関連記事:
トロントの化粧品事情リポート
トロント化粧品事情:クレンジング(Make-up Remover)探しの旅
トロント化粧品事情リポート: Face Shopのアイブロウ買ってみた
トロント化粧品事情リポート:つけまのりを買う
カナダの冬の乾燥肌に、これ。