-->

ページ

2014年10月12日日曜日

トロント化粧品事情リポート:クレンジング(Make-up Remover)探しの旅



こっちではクレンジングがなかなか見つからないって話を書いたのでその続き。
最初に訪れたスーパー数種類はクレンジングがなくて、Shoppersは少ししかなかったから、一旦見送り(後日他のShoppersでたくさんあったから、たまたま小さい店だったみたい)。

リサーチしてたら韓国コスメのFACE SHOPがイートンセンターにあることが判明!日本と似た感覚のものがありそうってことで、週末行くことにした。
この日は同じチームのPhuongと作業のため一旦研究所へ。Phuongは美人でとてもオシャレ。顔はアジア系でスタイルは西洋風。こっちは化粧品事情が違って大変やわーとかガールズトークしながらトナーの話をしたら、「正直トナーって無駄だと思う。個人的には化粧品会社が金儲けのために作ったもんだと思ってる笑」って言ってた。

FACE SHOP


お目当てのFACE SHOP到着!イートンセンターのDundas St側にあります。早速メイクアップリムーバー聞いて教えてもらったら、200mlで20ドル(+税で考えると22.6ドル)だった。一旦保留して、次。

ボディショップ


今度はボディショップへ。ボディショップはほぼ毎日キャンペーンをやってて、この日はBUY 2 GET 1 FREE、BUY3 GET3 FREEだった。GET 3 FREEって半額やん!すごい!と思ったけど、6個もほしいものない。キャンペーンがまだやってるならPhuong連れてまたこようかなと思い店員さんに聞いてみると、「このキャンペーンは今日で終わりみたい。明日からも違うのやるけどまだ内容がわからないの」と言われ、GET3は断念。

代わりにMake-up Removerを教えてもらって、カモミールのクレンジングオイル$16(200ml)を購入。

Waterproof makeupも落とせて敏感肌に最適と書いてある。さらに、前から試したいなーと思ってたティーツリーオイルシリーズのBBクリーム($18)も購入。他にほしいものがないから、同じクレンジングをGET 1 FREEして実質1つ$11に。ちゃんとしたものが安く買えて満足。

肝心のクレンジングはというと。日本ではミルクを使っていたためオイルは久々だったけど、こっちは乾燥してるからちょうどいいぐらい。さらっとしててベタベタしないし、メイクもちゃんと落としてくれる。合わない化粧品使うとものもらいのができる体質だけど、それも問題なし。さらにこれでパフを洗ってみたら、めっちゃきれいに汚れが落ちた。

ティーツリーのBBも、予想外によかった。ボディショップにはBBが4種類あり、ティーツリーはスキンケアしながら欠点をカバーしてくれるのが特徴とのこと。オイル配合でお肌を守ってくれる感じ。カバー力はあるけど蓋される感じがなくて気に入った。色は2種類だったかな?明るい方で問題なく馴染んでます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

関連記事:
トロントの化粧品事情リポート
トロント化粧品事情リポート: Face Shopのアイブロウ買ってみた
トロント化粧品事情リポート:つけまのりを買う