-->

ページ

2014年12月10日水曜日

トロント化粧品事情リポート:Face Shopのアイブロウ買ってみた



アイブロウがなくなりかけて眉毛の危機だから、新しいの買ったよ!

できるだけ100%こっちのもので生活するのが目標。年末に遊びにくる友人に日本でずっと使ってたKATEのアイブロウ頼むか悩んだけど、いかんいかんと気合いを入れ直してリサーチ。

Face ShopのLovely ME:EX Design My Eyebrow(繰り出すタイプ)がクチコミよくて値段も4ドルぐらいとめっちゃ安かったんだけど、これ買うわーってPhuongに話したら、「あれめっちゃいいけど、最近ふつうのしか置いてないねん」って言われた。なんと。Phuongの行ったショッピングモール2つではこのタイプ、もう取り扱っていないらしい。

幻のアイブロウ。

授業終わりでイートンセンター行ってみるも、やっぱり置いてなかったのでペンシルタイプ購入。

なんと3ドル。めっちゃ安い。しかも描き心地もいい
芯のテクスチャは柔らかめ。でも柔らかすぎず。カラーは4種あって、私が買ったのは01の「グレーブラウン」。テストした時と比べて思ったより茶色めだけど自然になじむ。持ちはそこそこで、夕方になったらちょっと落ちてるかなーぐらいです。減りも遅くてコスパ優秀。1週間使ってまだ1回も削ってない状況で、芯がこのぐらい。


結果的に文句なし。笑 削るタイプなのが唯一あれだなー。シャープナー持ってきてないから買わなきゃいけないし。他の人が質問してるの横で聞いてたけど、Face Shopにはシャープナー置いてないらしい。なんでやねん、置けよ。笑



ちなみにレジ横に置いてたこの石けんも気になって買った!こっちは5ドル。ずっと洗顔フォーム派やったけど、プレゼントでもらったロクシタンの固形石けんを持ってきたところ、これが優秀で。泡の硬さ調整できるところが好き。ってことで固形石けんにしばらく移行。ティーツリーとかグレープとか5種類ぐらい?あった中で、この米のタイプ(肌を明るくする)が気になったの。ロクシタンがなくなったら、使ってみよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

関連記事:
トロントの化粧品事情リポート
トロント化粧品事情:クレンジング(Make-up Remover)探しの旅
トロント化粧品事情リポート:つけまのりを買う