-->

ページ

2013年5月30日木曜日

読書好きのための!おしゃれで居心地のいい、独特な「読書用」インテリアまとめ


最近読書にハマっています。
元々大量に本を買って、読まぬまま次を買うことがしばしば。
でも本って、数年前に買って以来手をつけていなくても急に読む「時」が来るもので。そその時自分が必要としているメッセージが得られるので、それはそれでいいや、と思うことにしています。


ということで今日は、ちょっと独特な読書スペースインテリアを紹介。





■Quiet

その名の通り静かさを感じるデザイン。









■Openbook

本棚と一緒になったソファ。コーヒーも置けて超快適。


上記2点はLondonのデザインスタジオ、「TILT」の商品



Armchair


なんと、ソファの下の部分をくりぬいて物を詰められる仕様に。



読書用のイスにしてもよし、他のものを詰めてもOK!
(ちょっと掃除が大変そうですが)







Modern Circular Library Shelves



イスというか図書館というか本棚というか・・・?





Bookshelf design



ちょっと目がちかちかしますがたくさん収納できそうなのがいいですね。


Cave

もう、この辺までくるとよくわかりません。
頭上にライトがついているらしいですが、そこよりもっと突っ込みどころが…
最後の犬とか、何・・・?




日本ではシンプルなデザインのインテリアが多いですが、部屋の中にひとつぐらいこういったものがあると雰囲気が出ていいかも知れませんね。