-->

ページ

2020年12月16日水曜日

カナダ家賃の高い都市ランキング:トロントを抜いてバンクーバーが一位に

Vancouver is once again Canada's priciest city for one-bedroom apartment rentals after surpassing Toronto in December of 2020. Image via Padmapper.


タイトル通り。
ここ2年半ほどはずーっとトロントが先頭だったのですが、今月(2020年12月)の統計ではバンクーバーが追い抜いたようです。


1BRで比較すると、
・バンクーバー:月1950ドル
・トロント:月1900ドル

うーん。パンデミックで今年は家賃が例年よりもかなり下がったので、肌感覚でいうともう少し安いですが。今のトロントなら1800ドルか少し下でもそこそこダウンタウンの1BRが探せるはず。

2020年12月都市別家賃中央値

ちなみに2BRだと
・バンクーバー:月2680ドル
・トロント:月2530ドル

なぜかバンクーバーは2BRが昔から高いのよね。
シェアするんだったらもっと安くないと意味ないやん、と思うんですが。

実は、私も今月引っ越しました!
ほぼ同じ条件のスタジオ(バチェラー)アパート、前の家から徒歩3分でロケーションもほぼ同じで、年間3000ドル節約になります。

引っ越し周りのやりとりや引っ越し作業はストレスだったけど、3000ドルならやってよかったーと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

こちらの記事もどうぞ: