-->

ページ

2013年6月18日火曜日

海外で話題の日本デザイン!水に花が浮かぶ?Floating Vase / RIPPLE


水面から、垂直に花が咲いている?
初見では誰もが二度見してしまうであろう不思議なデザインのプロダクトが海外サイトで話題になっていた。




これは、oodesign (オーデザイン)Floating Vase / RIPPLE
花が水面に浮かんで波紋が発生しているように見えるVase(花瓶)。



水に浮くように、こういう形になっているんですね。


初めに見た瞬間、とても日本的なデザインだなー、どこの会社だろう、と思って探したら、本当に日本のデザイナーさんが作ったプロダクトで感激!以前にもここの「String Strainer 目詰りのないザル」を見て「すてきだなー」と思っていたので、ああ、ここか~と。


やっぱり日本のデザイン、日本人のセンスが好きだなぁ。
日本のプロダクトデザインのこういう、凛とした感じのミニマルさがたまらない。思わずうっとり。
日本人から見て美しいだけでなく、海外でも評価される洗練されたデザインだというところがステキなんだよね。国内でも、国外でももっともっとこういう日本のデザインが広まっていってほしい。