-->

ページ

2014年1月16日木曜日

果物を壁にかける!冷蔵庫もバスケットも要らない「フルーツウォール」が新しい。


なんだこれー!か、かわいいしかも新しい!

果物って、日本では冷蔵庫に保存する人が多いよね。欧米ではバスケットやボールに重ねてインテリアの一部にするのが一般的なんだけど、そのどちらでもなく、「壁にかけちゃえばいいじゃん」という斬新なデザインツールがこの「フルーツウォール」

その発想はなかった。
ただ家をオシャレに見せる、というだけではなくちゃんと機能的も考えて作られているのがっこのツールのすばらしいところ。
 

1.果物が触れ合わない。
果物同士が重なり合わないように保存ができるから、傷みにくい。冷蔵庫やボールだと他の果物や野菜と触れる部分ができて、ひとつが傷むと他も傷んでしまうけどこれなら安心。

2.管理がカンタン

古い果物が左、新しく買ったのを右、という風にルールを決めて配置すれば、どれから食べればいいのかが一目瞭然。こどもにもわかりやすい。

3.スペースを節約できる

「壁」を有効利用することで、キッチンや冷蔵庫に新たなスペースを空けられる。これも冷蔵庫の中身が多い大家族や、小さい冷蔵庫しかない一人暮らし、両方に嬉しい。

4.買い物リストがすぐに作れる。
目の前に整頓されて並んでいる果物・野菜があれば、何が必要かがすぐわかるから、時間の節約にも。

5.取り付けカンタン。
(各モデルのサイズによって)ネジ3~5本でできちゃうんだって。簡単。

 
 在庫が少ない時は、こんな風に遊び心をきかせてみるのもいいかも。





もっと広い家に住む日が来たら、ぜひほしい!


ソース: Get Your Fruit Out of The Bowl and on The Wall