-->

ページ

2014年2月4日火曜日

Google Adsense2次審査に通った

ひっさびさに出したら通った。2次審査。

登録してみよーぐらいの気持ちで、ブログ設置1〜2ヶ月の間に何回かトライしたんだけど、ネットにある「こうすれば通る」みたいなの全部守っても通らないんだよね。審査基準が厳しくなっているらしい。

ネット上でよく言われているのは、記事を10個以上書け、ってことだったんだけど(その他アダルトな情報でないとか画像が多いとだめとか)これではダメで、20個書けっていう記事読んでやってみても、画像を減らしてみてもダメ。

で、あー多分量じゃないなこれ、と思って。
グーグルの検索表示の基準が「ユーザの役に立つ情報かどうか」で判断されていることを考えると、ブログもそうなんだろうなと。その辺からもう、審査は出さずにいったん忘れておくことに。

で、最近検索流入が増えたり、他のサイトからリンクが貼られたりし出したから改めて出してみたら、するっと通った。もうすごい早かった。


ということで、ネット上で言われている事に対して経験則からまとめると、
・10個以上書いて他の条件を満たしていれば〜というのは嘘
・画像はよっぽど多くなければ大丈夫(このブログでは記事によって1〜6個ぐらい貼ってる)
・毎日書かなきゃとか頻度が大事、というのも嘘。私はそれじゃ続かないから週1ぐらいしか書いてない。
・検索流入や他サイトからのリンクが増えてきた頃が頃合いの可能性大。


多分こういった条件も随時変わっていくだろうけど、今はこの辺を参考にしていただけるかと思います〜。