-->

ページ

2013年9月28日土曜日

金属アレルギー対応のアクセサリーショップ、はじめます。


2週間程前からアクセ作りはじめました。
アクセサリー作りはもう何年も寝かせていたんだけど、社会人になってから突然金属アレルギーになって、これがもう、めっちゃ不便で、ついに動き出すことにした。

アクセサリーの買い物ってほんと一期一会だから代替が効かないのよね。 お店で「かわいいー!」っていうアクセサリー見つけて買っても即行かぶれるし。 アレルギー対応品となると門戸がめっちゃ狭まる。金ならいけるみたいだけどそんなん高い。じゃあ作ってしまえ!っと。

今作ったのはこんな感じ。








デザイン的に3つのラインを考えていて、これらは1つ目のライン。
社会人女性が使えるように、安っぽすぎずシックだけどかわいいテイストに。

ポストピアスは全部チタンで、フックピアスはチタンか樹脂への交換サービスをつける。
今後はフープもアレルギー対応にしていって、ゆくゆくイヤリング交換も可能にする予定。

で、初期投資が回収できたら、14Kの金具類を揃えて、ブレスとネックレスも制作するのだ。

続報UPしてきます。
たのしみー。