さて、サンフランシスコ大学でゲスト講師をした際にもらった学生さんたちの質問を紹介するシリーズ。第二弾を更新しました。
今回の質問は
Q2. Pitomieさんが色々な経験を通して、倫理的でempatheticなデザインを心がけるようになったと理解しました。働いている中で、同僚や上司などに「ユーザー中心型デザインを」と説得しなければならなかった経験はありますか?
というもの。これは会話の中でもう少し展開して、
ユーザー視点やユーザー中心型デザインの大切さがわからないような、特にビジネス寄りの人はどう説得するんですか?
という話にもなりました。
ということで、この二つの質問に対する答えを詳しく書いていきます。
こちらはnoteの有料記事(100円)です。
冒頭は無料。興味のある方は読んでみてください!