-->

ページ

2017年2月16日木曜日

他人の家で手作りごはん!Airbnbの食事版「VizEat」がトロントに登場


とってもクールなサービスがトロントに登場した!フードフェスティバルやイベントが盛んで、あらゆる文化の料理が食べられるトロント。なんと今度は他人の家で食事ができるようになったという。



こちらではAirbnbが流行って長く、いまや旅行の当たり前のオプションになっている。VizEatはAirbnbと同じく、自宅にホストしたい/ホストの家にあそびに行きたい他人同士をつなげるサービス。ただし、寝床としての利用ではなく、ホストが食事をごちそうするというもの(有料)。

すでにヨーロッパでは大流行しており、世界中に2万人のホストがいるとか。トロントはまだローンチされたばかりでホストが少ないが、時間とともに増えていくだろう。

こういうアイデアはとっても素敵だ。トロントはふたりに一人が外国生まれ。その分アジア・ヨーロッパ・中東・アフリカ・中南米など、いろんな文化の料理をカジュアル〜高級までさまざまなスタイルで食べられるのが魅力。それが、レストランに行かずともプチ・ホームステイ感覚でできるのは楽しそう。このサービスを通して、友達になるユーザーもいるとか。

もうちょっとオプションができたらぜひ使ってみたい。それに私も今度一人暮らしをしたら、ホストとして参加してみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

こんな記事もどうぞ:
ポスト・トランプ選挙 ニューヨーカー、アーティストたちの反応は
ニューヨークでアートを堪能してきた
トロントHotスポット:レトロかわいいドキュメンタリー映画館Bloor Hot Docs
トロント在住者マストアイテム!雑誌も有料チュートリアルも使い放題になるお得な◯◯
海外在住者に朗報|フライパンでパリっと焼き魚、実践してみた
ゲイハズバンドのいる暮らしが最高すぎる。