-->

ページ

2014年12月25日木曜日

幾何学デザインが超絶オシャレ!カナダ人クリエイターによる観葉植物ケース&ランプ


か、かわいい。めっちゃ萌えるデザインを見つけてしまったので、久々のプロダクトピックアップ。なんとカナダ人クリエイターによる造形なのだ。


作っているのは、Score + SolderのMatthew Cleland氏。南アルバータ出身、今はBC州に住む彼は、ガラス造形やガーデニングを中心としたクリエイター。なんとこれらの作品、全部Cleland氏によるハンドメイドだそう。

プランターシリーズ。いや、かわいすぎでしょ・・・
サボテンのバランスもたまんないです。


この吊るすタイプもああああ、かわいいいいいい。


ランプシリーズはこんな感じ。


透明・色付き・模様付きなど色々あってこれもかわいいです。


最初プランターシリーズを見つけた時、あれ?日本のデザイナーさんかな?って思ったのよね。とってもミニマルで無駄がない感じは日本のデザインに通づるものがあるし、部屋にもすっと馴染みそう。

140〜400ドル程度とちょっと値は張るけど、長く使えて、いい買い物になりそうです。オンラインで注文できて、カナダ国外への発送もすべて対応しています。すばらしい!

詳細・オンラインショッピングはこちら。Score + Solder


画像・情報出展:
Geometric Glass Terrariums and Lamps


関連記事:
アイデアメモやラフデザイン、スクラップに便利!「arcノート」がとてもいい。
macbook air(ノートPC)を持ち歩くためのバックパック買ったけどめっちゃいいよ。
果物を壁にかける!冷蔵庫もバスケットも要らない「フルーツウォール」が新しい。
育児の楽しみ倍増!ニュージーランドのベビーグッズブランドがかわいすぎる件 Tea Pea New Zealand
海外で話題の日本デザイン!水に花が浮かぶ?Floating Vase / RIPPLE
夢いっぱい!メキシコの建築家がつくったオウムガイ型ハウス
読書好きのための!おしゃれで居心地のいい、独特な「読書用」インテリアまとめ