-->

ページ

2014年12月26日金曜日

ボクシングデーショッピング

Sorel

今日からボクシングデー!っことで、下見兼買い物に。カナダでは、クリスマス明けの12月26日からボクシングデーといって、どこのお店もセールになる。明日、日本から来る大学の友人を連れて行きたくて見に行ってきた。まずはQueen St West。

トップ画像は、先週買ったSorelのスノーブーツ。トロントの冬には欠かせません。セールになってたし、私のサイズ(23~23.5)は売れやすいからボクシングデーを待たずに買ったの。一応、お店に行ってチェックしてみたら、値段変わってなかった!ラッキー。ちなみに定価190ドル、セールで150ドル。

Sorel

Sorel

ほんとは最初、この辺を考えてたんだけどね。結局履いてみて、ラバーのヒールがついててスラッと見せてくれる子にした。ブラウンとスモーキーグリーンの2種があって、パーツごとに生地を変えてたり金属パーツもブラウンとグリーンで質感の違う金古美を使ってたり、ディティールにこだわったデザインに惚れる。


Urban Outfitters

Urban Outfittersに移動。めっちゃくちゃかわいいスカート発見。黒のややロング丈のペンシルスカートに肩紐がついたやつで、試着してみたらばっちりかわいいし26日のみ20%オフセール。80ドルの20%オフって64ドルでしょ。税金足して72ドル。うーん・・・現在無収入の学生には辛い。Sorelみたいにしっかりした作りで長く使えるなら迷わず買うけど、Urban Outfittersってデザインが1段階上ってだけで、生地や縫製はH&Mとなんら変わりないのが多いんだよなあ。

一旦保留してイートンセンター。ここは休日の梅田かってぐらい人多い。苦しい。でもふと通りがかったZARAを覗いてみたら、5倍ぐらいしっかりした生地のロングスカート発見!ペンシルじゃなくてフレアだけど、クラッシーに着こなせそうで欲しかったイメージにぴったり。試着して購入。ZARAは縫製グチャグチャなイメージ強くて近づかんかったんやけど、いいのもあるもんね。

久々に大量の人間に囲まれて死ぬほど疲れた。
ボクシングデーのセールは大体28日までやってるとこが多いようです。※ちなみにUrban Outfittersは全品20%オフは26日オンリーだけど、その他値下げ商品は継続するっぽい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ