-->

ページ

2014年2月24日月曜日

ちっちゃなLEGOカメラマンが世界をめぐる365日プロジェクト「The Legographer」


とってもかわいくてクリエイティブな写真シリーズに出会ったのでシェア。
The Legographer」はイギリスの写真家Andrew Whyteさんが手がけた365日のプロジェクト。
 アイデアはいたってシンプルで、1年間、毎日「写真家のレゴ」を使って日常や旅先を撮影するというもの。それも、iPhoneで。


アンドリューさんがiPhoneで撮影を行ったのは、「毎日」というチャレンジを成功させるためだとか。大きな一眼を毎日持ち歩くとなるとハードルが高いけれど、いつも持ち歩くスマートフォンと、小さくて軽いレゴカメラマンをポケットに忍ばせるだけなら、簡単にできますもんね。











ごくふつうの日常のシーンから、特別なイベントまで。ちゃんと人間みたいに服を着替えているところとか、バナナの皮ですべるといったユーモアも交えているところもチャーミング。
よく、クリエイティブなアイデアはそんじょそこらに転がっていて、それに気づけるかどうかだ、なんて言われたりするけど、本当にそうだなーと気づかされます。

他の写真は、アンドリューさんの「long exposure photography」 から見られます。
http://www.longexposures.co.uk/legography



参考:Bored Panda