-->

ページ

2013年6月12日水曜日

【グルメ】大阪ええ店教えまひょ Vol.3 ~北新地 味菜(あじさい)ランチ~


ランチで、海鮮丼が食べたいな~って日に行くお店。味菜。
アバンザの2本北の筋の、雑居ビルにある。
似たようなビルがいっぱい並んでるから探すのはちょっと大変。


メニューは、もーなんといってもこれ。
北新地には海鮮系がおいしいお店がいっぱいあるんだけど、
中でも味菜さんは具の種類が豊富で、温泉卵まで乗っていて豪華なのが嬉しい。



お店は、中央に厨房があって、そこをぐるりと囲うかたちでカウンターが。
奥には座敷が3つぐらいあったはず。



メニューはこんな感じで、定食は全部1000円。
その日の焼き魚と煮魚の種類を教えてくれる。
この日は鰆とサバでした。

でも、ここ来たらいつも海鮮丼食べちゃうんだよなあ、
というか海鮮丼食べたい日に来てるから必然的にそうなってしまう。


この日はカウンターで食べていたんだけど、目の前で大将が揚げる天ぷら(エビ2尾!)があまりにもおいしそうだったから次は天ぷらに挑戦したい。

ちなみに、オーダーが入ってから作り始めるので出てくるまで結構時間がかかる。
午後一に何も入っていない、時間のある日に行くのをオススメします。


味菜:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018581/