-->

ページ

2013年6月1日土曜日

25歳魔のカーブを乗り切りたい 1



「25歳でガチで曲がるよ。」

誕生日前に友人に言われた一言である。
私の誕生日は4月だけど、確かに数カ月前から突然肌の不調を感じ出していた。昔から肌だけはきれいだと言われてきたこの私。いつもとケアは変えていないのに、毛穴がご開門、いや、開国?しているのだ。


24歳以下のおなごに告ぐ。
25が鬼門だ。

 くるから、ペリー。
黒船に乗ったあいつが否応なく開国迫ってくるから。



ってことで最近色々試してみたコスメを紹介しようと思う。




■最近買ったコスメ
下地:チャコット フォープロフェッショナルズ エンリッチングO2ベース
   ロレアルパリ リバイタリフトUVブロック(パープル)
   スムースイレースM マットキープBBクリーム

洗顔:カネボウ suisai ビューティクリアパウダー

フェイスマスク:クリアターン VC エッセンスマスク (ビタミンC)

日焼け止め:パラソーラ エッセンスインUVカットスプレー



洗顔:suisaiが優秀な件。

頭の中が「毛穴毛穴けあな・・・」という毛穴コンシャス状態だった時にドラッグストアを通りかかったら目に飛び込んできたPOP。



そう、鼻。

鼻しかないイラストに黒ずみ毛穴をいみじくも描いた、人の心をえぐるPOPだった。職業柄、「ああPOPって効果あるのね」と思いながらすすすと吸い寄せられ、商品を手に取る。価格をチェック。かなり安くなっている。

もちろん賢い消費者である私はすぐには買わない。会社の昼休みに@コスメで評価にくまなく目を通す。高評価のレビューが多く、洗顔ランキング1位。


買った。

頻度は毎日というより週1ぐらいがいいらしい。32回分入って1400円代だったから、コスパも抜群。

使うのはお風呂がいいと思う。蒸しタオルで毛穴を開けてから、というのを読んでやってみたけど、お風呂ならつかったり体を洗ったりしている間に体温も上がり、毛穴も勝手に開いてくる。

洗顔直後は角質が浮いてくる。それを綿棒ややわかいタオルでやさしくぬぐってあげるとするっと取れてきれいに。今のところ3回ぐらいしか使っていないけど、毛穴が目立ちにくくなった。


で、フェイスマスクして引き締めた後乳液して終わり。
(半年ほど前から、朝の洗顔後は化粧水じゃなくてマスクにしている。クリアターンシリーズは、30回分も入って5〜600円だから、安い)


開国を迫られている25オーバーの女性は一度試してみてほしい。